PCゲーマーのWebデザイン備忘録

PCゲーマーのWebデザイン備忘録。東京都内でWEBデザイナーとして働いています。Webデザインやゲームに関することをブログに書いていきます

Webデザイナーのたまごになってから4ヶ月経った感想

ブログを最後に書いたのがいつだったろうなと思いながら書いていきます。

 
今までのブログではなるべく自分を出さないように書いてきましたが、今更ブログで技術的なことを書いていこうという気持ちはあんまりないんだけど、とりあえず職業訓練の締めとして書いておきたいと思います。
 
 
2月上旬に職業訓練自体は終わり、私は就職せずに学校を終えてしまった。ハロワには何度か足を運びましたが、どこも怪しそうな会社ばかり。
 
ホームページや、ハロワでの募集状況をよく見ながら、週一で面接のセッティングをしていきました。
 
面接自体はとても好印象なところは多っかったですが、なかなか実務どころか社会人経験がない人を雇おうと思う人はいません。
 
そろそろ短期で工場とかで働き、いいお金ができたらアメリカにでも行ってみようかしらと思っていたところ、訓練校修了の次の日に受けた会社から内定の通知が。
 
コーダーで仕事を探していましたが、Webデザイナーのアシスタントとして雇ってもらえることになりました。
 
全く運が良かったのでしょう。
 
 
今は試用期間も過ぎて、忙しい毎日です。
 
もともとコーダーで頑張ってみようかなと思っていたので、Photoshop illustrator の勉強は正直あんまりしていない方でしたので、最初は心の中で涙目でしたが、今はもうある程度動かせられます。
 
あとはおっとりした性格なので、もっと機敏に動ければと毎日思っている次第。
 
 
まぁ、学校で習ったもので唯一役に立たなかったことは、タイポでオプティカルは使わないということ。
 
文字間調整は機械任せじゃなくて、自分でやったほうが、やはり出来がいいです。
 
そんなところでした。
 
これから夏ですが、去年の夏から始めたwebの勉強、無事実りつつあります。
 
これからも進歩できるように毎日進歩していきたいと思います。
 
気が向いたら、またブログを更新したと思いますが、とりあえずここでひとくくり。
 
それでは。
 
広告を非表示にする